レーシック・ICLを実施している医師を選ぶ際に以下のポイントが挙げられます。

・専門医や認定医の資格を有している事

・知識や経験が豊富である事。手術の症例数が豊富である事。

・手術前の説明や検査、術後のアフターケアがしっかりしている事

・患者さま希望を聞いてくれて、一人ひとりに合った手術方法を提案してくれる事

眼科DOCでは、口コミや専門家の意見などを参考に、おすすめできる医師をエリア別にまとめています。レーシック・ICLの手術は視力の回復が期待できる大きなメリットがある反面、手術を受ける事が出来ないケースや後遺症のリスクをともなう場合があります。

よって手術の適応やそれぞれの目の状態を細かく把握し、適切な判断を下す為に検査を行ってくれるか、手術の方法やリスクや術後の注意点などを理解できるように丁寧に説明してくれる医師であるかが重要になります。

また、レーシック・ICL共に自由診療である為費用は比較的高額な場合が多く、医院によっても費用が異なります。費用について納得がいくまで説明してくれる医師かも重要なポイントになります。

※掲載場所は、眼科DOC独自の一定のシステムによって決まっています。”

NEW POST